美味しい☆簡単炊き込みご飯レシピ♪「牡蠣としめじの炊き込みご飯」 レシピあり

美味しい☆簡単炊き込みご飯レシピ♪「牡蠣としめじの炊き込みご飯」
  1. 2
    おいしそう!

この冬初の我が家の牡蠣料理です♪「牡蠣としめじの炊き込みご飯」晩ご飯の献立を考えていると、すごく牡蠣が食べたくなったのでこの日の献立はご飯は牡蠣の炊き込みご飯にすることに。休日だったので次男は夫に預け、長男と一緒に買い物に行き、牡蠣の他にイカも買って。イカは生姜を加えて甘辛く煮て。2杯も買ったので下処理に時間がかかってしまったけど;ご飯は、最近キッチンでお手伝いをしたがる長男にお米を洗ってもらって......

クーピーさん

クーピーさん

こんにちは、クーピーです。 2005年に結婚し、料理も始めましたOL兼業主婦です。 忙しい生活の中でも彩りや栄養を考えたご飯を楽しく作りたい! そんな思いから、メモを兼ねてブログしてます。 料理は楽しみながら♪手早く簡単♪美味しい♪料理を探検中・・ 料理好きの方、料理に興味のある方、コメントやトラバお気軽にくださいね。