チョコレートフォンデュ☆変わり種具材

チョコレートフォンデュ☆変わり種具材
  1. 57
    おいしそう!

料理紹介

みんなが集まる時にはチョコレートフォンデュ!!
定番の具材はもちろん、ドライマンゴーやポテトチップスなどの変わり種も大好評!!ぜひクリスマスやみんなが集まる年末にチャレンジしてみてね!!

★材料

(5人以上分)

  • 板チョコ

    2枚

  • ホットミルク

    100~200ml

  • いちご

    適量

  • バナナ

    適量

  • ビスケット

    適量

  • ドライマンゴー

    適量

  • ドライパイナップル

    適量

  • マシュマロ

    適量

  • ポテトチップス

    適量

  • ナッツ類

    適量

  • チョコスプレー

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    板チョコを小さく割って器に入れておく。

  2. 2.

    ホットミルクを作ります。
    マグカップに牛乳を入れてレンジでチン。

  3. 3.

    砕いたチョコが入った1に2を少しずつ入れて混ぜる。
    ゆるくなり過ぎないように少しずつ足していってください。

  4. 4.

    すくい上げた時にとろとろ~と流れれば完成♡
    お好みの柔らかさでOKです。

★ワンポイントアドバイス

*チョコレートが固くなったらろうそくの火にかけてもいいですし、ホットミルクを少したしてもいいですよ。

今回用意した材料は上の物ですが、お好きなもので大丈夫です!
ホットケーキも焼きましたが大好評でしたよ!!
子供たちが居たのでチョコスプレーを用意したら大人気!!
ビスケットにチョコをつけてチョコスプレー、楽しそうにやっていましたょ☆

★よろこばレシピ エピソード

みんな大好きチョコレートフォンデュ☆いろんな具材を用意して子供も大人も大喜び!!子供たちはチョコの前から離れませんでした笑☆ママたちも変わり種を喜んでくれました!!

manaママさん

manaママさん

初めまして!! 6歳の男の子と、1歳の女の子のママです(*^_^*) 我が家の簡単ご飯やスイーツのレシピ。 誕生日やクリスマスのパーティー飯。 大好きな食器や小物。 食べることをメインにUPしていきます。 よろしくお願いします。 Happy*Kitchen Life manaママ