簡単すぎる可愛いバレンタインいちごチョコ☆ウェディング☆デコチョコ☆タキシード

簡単すぎる可愛いバレンタインいちごチョコ☆ウェディング☆デコチョコ☆タキシード
  1. 39
    おいしそう!

料理紹介

イチゴと板チョコ(ブラック&ホワイト)だけで出来ちゃう簡単いちごチョコ~(^^)
簡単なのに可愛すぎて喜んでもらえること間違いなし~~~!!!!

★材料

(5人以上分)

  • 板チョコ ブラック

    1枚

  • 板チョコ ホワイト

    1枚

  • イチゴ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    2種類の板チョコを別のボウルに入れ、湯栓で溶かしておく。

  2. 2.

    いちごのヘタ側につまようじをさしておく。

  3. 3.

    つまようじをさしたイチゴをホワイトチョコにまっすぐ下ろしチョコをつける。
    クッキングシートを敷いたバットにおいて冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 4.

    3のイチゴを出して、今度はブラックチョコでVになるように斜めに2度チョコを付ける。

  5. 5.

    コルネにブラックチョコを入れて蝶ネクタイとボタンを描いたら完成です!!

★ワンポイントアドバイス

多めのチョコで作ると上手に出来ると思いますよ☆

★よろこばレシピ エピソード

バレンタインに可愛くて簡単なチョコをと思って作りました~~~☆簡単なのに可愛くてプレゼントにもピッタリ~☆可愛いピックをさしてパーティーにもお勧めです!!!!

manaママさん

manaママさん

初めまして!! 6歳の男の子と、1歳の女の子のママです(*^_^*) 我が家の簡単ご飯やスイーツのレシピ。 誕生日やクリスマスのパーティー飯。 大好きな食器や小物。 食べることをメインにUPしていきます。 よろしくお願いします。 Happy*Kitchen Life manaママ