ホットチョコレート 動画あり

  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

濃厚でチョコレートの美味しさを堪能できるドリンクです。
チョコレートホリックの方におすすめです。

★材料

(1人分)

  • 牛乳

    120g(125ml)

  • チョコレート

    30g

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    チョコレートを細かく刻みます。

  2. 2.

    中火で牛乳を温めて、湯気が出てきたらチョコレートを加えて弱火〜中弱火にします。

  3. 3.

    チョコレートが完全にとけるまでよくまぜます。その後も、チョコレートが焦げ付かないように時々まぜて下さい。

  4. 4.

    ぷくぷくと湧いてきたら完成です。お好みでもう少し煮詰めると更に濃厚なホットチョコレートになります。

★ワンポイントアドバイス

今回私は70%のダークチョコレートを使用しました。
ガスコンロの方は火が強いと思いますので、弱火で調理されると失敗がないかと思います。
お好みでマシュマロやホイップクリームをのせても美味しいですよ。

ピスナッチ あけみ (Peasnatch Akemi)さん

ピスナッチ あけみ (Peasnatch Akemi)さん

食いしん坊なイタリアンカナディアンの彼に毎日お料理をつくっています:) Please check my blog and YouTube Channel for the English recipe. My Blog: http://peasnatch.wordpress.com