材料4つでダイエット、美肌にいいチョコレートファッジ 動画あり

  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

お砂糖,生クリームなしでチョコレートを作ってみました。
口寂しくておやつにチョコレートも毎日食べてます。あまりにもチョコレートを食べる量が多いので,少しでもヘルシーな物にしようと思いこのチョコレートを作りました。

★材料

(5人以上分)

  • デーツ

    7こ

  • アーモンドプードル

    大さじ3

  • ココアパウダー

    大さじ2

  • フレキシードオイル(亜麻仁油)

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    材料を全て加えてフードプロセッサーで材料がひとまとまりになるまで混ぜます。

  2. 2.

    この生地は手にペタペタ引っ付きやすいので,お皿と手に軽くオイルを適量のばして下さい。

  3. 3.

    チョコレートを丸めてココアパウダー(分量外)をかぶせます。

  4. 4.

    冷蔵庫で30分ほど冷やしてからお召し上がり頂くと美味しい思います。

★ワンポイントアドバイス

フレキシードオイル(亜麻仁油)が手に入りにくい方はエクストラバージンオリーブオイル,ココナッツオイル等でも代用でいますが,風味が少し変わると思います。

★よろこばレシピ エピソード

私は結構いい感じのレシピが出来たと思いましたが、私の彼からは辛口評価でした。笑
皆さんはこのレシピをどう思いますか?
(よろこばれた声エピソードじゃなくて申し訳ないです。)

ピスナッチ あけみ (Peasnatch Akemi)さん

ピスナッチ あけみ (Peasnatch Akemi)さん

食いしん坊なイタリアンカナディアンの彼に毎日お料理をつくっています:) Please check my blog and YouTube Channel for the English recipe. My Blog: http://peasnatch.wordpress.com