簡単☆おからコロッケ カレー風味

簡単☆おからコロッケ カレー風味
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

健康のためにおからを購入。
おからをじゃがいもに見立てて作って見ました。

★材料

(2人分)

  • おから

    120グラム

  • たまねぎ

    1/2個

  • カレー粉・牛乳・小麦粉

    小さじ1

  • しお・こしょう

    少々

  • マヨネーズ

    適量

  • サラダ油

    適量

  • パン粉

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉ねぎをみじん切りにする。
    おから・カレー粉・塩コショウ・牛乳・小麦粉・みじん切りにした玉ねぎをボールに入れこねる。
    (この時にべちゃべちゃにならないように牛乳や小麦粉を調節してください。)

  2. 2.

    チキンナゲットぐらいの大きさに整え。

    タネを作る。

  3. 3.

    タネに薄くマヨネーズを塗り、そしてパン粉をつける。


    フライパンにサラダ油を熱し揚げ焼きにする。

★ワンポイントアドバイス

とってもやわらかいので、フライ返しでゆっくり丁寧に
焼き揚げてください。

もし失敗してぐちゃぐちゃになったら、キュウリやハムを加えて、おからサラダカレー風味にしてしまいましょう。

★よろこばレシピ エピソード

おなかが出てきている夫に最適メニュー

きくさん

きくさん

これって料理かよ!!からちゃんとしたレシピ?まで幅広くアップしていきたいと思います。 よろしくお願いします・