本当に美味しい家庭料理を学べる教室。前田量子先生のレッスンを受けてみて思ったこと。 レシピあり

本当に美味しい家庭料理を学べる教室。前田量子先生のレッスンを受けてみて思ったこと。
  1. おいしそう!

    正直、煮物とかまずいと思ってました。 なんか汁っぽくて、味がぼんやりしてて、なんか旨味とか感じない。   それが煮物だと。         しかし、量子先生の「筑前煮」を食べてから、 そんなイメージはぶっ飛び、 煮物でご飯、何杯も食べれることを知った。       普段、家庭にある材料で、作り方を、 きちんとするだけであんなに美味しい煮物ができるんだと。         そして、「ロース......

擬音語レシピクリエイターさん

擬音語レシピクリエイターさん

レシピを読みとくのが面倒だ。 分量は計りたくない。 適当に作りたい。 なんだか良くわからない横文字の 調味料は使いたくない。 でも、美味しい料理は食べたい。 そんな方のために、 パパッと料理が作れる 擬音語レシピを配信してます。 今日のご飯、何にしよー。 考えるの大変ー。 という方の参考になれば、 めっちゃ嬉しいです。