じゃがベーコン炒め

じゃがベーコン炒め
  1. おいしそう!

料理紹介

しゃきしゃきジャガイモが美味しい、お手軽な一品です。塩味ベーコン風味で、ご飯のお供にもぴったりですよ♪

★材料

(2人分)

  • ジャガイモ

    1個

  • ベーコン

    1枚

  • 小さじ1/2

  • 小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ジャガイモを千切りにして水にさらしておきます。ベーコンは1cm幅に切っておきます。

  2. 2.

    フライパンに油をひき、ジャガイモとベーコン、お塩を加えて炒めます。

  3. 3.

    ジャガイモがしんなりしたら出来上がり。我が家は薄味ですが、塩加減はお好みで。

★ワンポイントアドバイス

お塩によってジャガイモの火が通りやすくなりますので、最初から全体にふりかけて炒めてください。
炒めすぎるとジャガイモのしゃきしゃき感がなくなるので早めに仕上げてください。

hanaselebさん

hanaselebさん

楽しい我が家のちょっとした日常を徒然なるままに・・・