絵本 ぷりんちゃんとおか・・のおかあさん

絵本 ぷりんちゃんとおか・・のおかあさん
  1. おいしそう!

料理紹介

絵本【プリンちゃんとおかあさん】の
おでかけする、おしゃれなプリンちゃんのおかあさんを
作ってみました、右は、おでかけするおかあさんの帽子になった
プリンちゃんです~!

★材料

(1人分)

  • グリコジャイアントカプリコ(いちご)

    1個

  • ねりきゃんランド

    2~3箱

  • クリームアイシング

    適量

  • ウィルトンジェル状食用色素

    少量

  • ケーキ

    少量

  • わたがし

    少量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    クリームアイシングを作り、着色します
    髪は、茶色を作ります、パフェの中は、
    オレンジやピンクなどを作る

  2. 2.

    パフェの中に、わたがしを加え、ケーキを入れ、着色したクリームアイシングを絵本を参考につめ、わたがしを最後にのせる

  3. 3.

    ジャイアントカプリコ(いちご)のいちご部分に、ねりキャンランドの白をかぶで、顔を、他の色で作り貼る

  4. 4.

    ②の中に、入れる
    クリームアイシングの茶色で、紙をのせ、薔薇やお花をねりきゃんランドで作り、絵本を参考にのせる

  5. 5.

    ほっぺも、クリームアイシングで作り、
    全体に、絵本を見て
    仕上げてゆく

★ワンポイントアドバイス

★ぷりんちゃんとおかあさんの絵本を参考に作っています
★ねりきゃんランド(製造クラシエフーズ)は、知育菓子、スーパーで購入

ハッピーさん

ハッピーさん

美容・健康に良いレシピ お子様でも作れるような【食育】を 意識した簡単・時短レシピも多数