子供喜ぶ!セリアのハロウィンカラーアラザンで!ミックス粉で♡簡単!サーターアンダギー♪

子供喜ぶ!セリアのハロウィンカラーアラザンで!ミックス粉で♡簡単!サーターアンダギー♪
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

とっても、簡単ながら、揚げたてはやっぱり最高です!パックリ裂けた生地に、ハロウィンカラー&星型アラザンでハロウィンナイトを演出!
ハロウィンのおやつにも良いですね♪

★材料

(4人分)

  • @ホットケーキミックス粉

    100g

  • @薄力粉

    120~130g

  • @アーモンドパウダー

    10g

  • 90g

  • 砂糖

    50g

  • 揚げ油

    適量

  • 仕上げのグラニュー糖

    適量

  • アラザン(紫・橙・星型)

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ボウルに、卵を割りほぐし、砂糖も加え混ぜる

  2. 2.

    @の粉類を加え、ゴムべらで混ぜ合わせる

  3. 3.

    手に油をつけるか、小麦粉をはたくかして、
    ②を3㎝位に丸め、低温の揚げ油で揚げます

  4. 4.

    ハロウィンカラーのアラザンとグラニュー糖をふりかけ完成です


★ワンポイントアドバイス

*生地にパンプキンパウダーを加えても!
*完成して、中までもし、火が通っていなくても、電子レンジで3加熱すれば大丈夫です!

★よろこばレシピ エピソード

休日のおやつに家族で揚げたてをいただきました!久しぶりに食べたかったとリクエストされました、とっても美味しいと喜んでもらえました♪

ハッピーさん

ハッピーさん

美容・健康に良いレシピ お子様でも作れるような【食育】を 意識した簡単・時短レシピも多数