レシピ・韓国かに料理の王様、カンジャン・ケジャン(ワタリガニの醤油漬け) レシピあり

レシピ・韓国かに料理の王様、カンジャン・ケジャン(ワタリガニの醤油漬け)
  1. 47
    おいしそう!

こんにちは!ミオクです。10月に入り朝夕肌寒い日が続きますが、ちょっと早起きして、地元の市場に行ってきました。買って来たのは生きた「ワタリガニ」。そうそう、韓国で「カニ」といえば「ワタリガニ」なんです。「ワタリガニ」の韓国料理といえば、ワタリガニをコチュジャン・コチュカルベースのヤンニョムに漬け込んだ「ヤンニョム・ケジャン」が有名ですが、実は実は、ワタリガニの身の甘みと、濃厚なカニ味噌を堪能するの......

ミオクさん

ミオクさん

18年前に韓国から日本にやってきました。現在は日本人の旦那様と2人暮らしです。 私の母は、本場韓国で大臣御用達の韓国宮廷料理を作っていました。 その母直伝の韓国料理レシピをご紹介します。