いつもの寄せ鍋に豆乳プラスで簡単豆乳鍋 レシピあり

いつもの寄せ鍋に豆乳プラスで簡単豆乳鍋
  1. 11
    おいしそう!

ちょっと豆乳を買いすぎたので今頑張って使ってます(汗)豆乳がもうなくなるわぁ~と思って買ってきたら買い置きがありました…(;´∀`)というわけで、たっぷり使って豆乳鍋です。無調整豆乳を使用すると豆乳が分離してダマになるので、市販の豆乳鍋スープのような綺麗な仕上がりにはなりません。もしそれが気になる方は調整豆乳を使って下さい。私は無調整豆乳のほうが味が好きなので、ちょっと見た目は綺麗じゃないです…......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。