タコと椎茸が入った百合根の揚げまんじゅう&あんかけ レシピあり

タコと椎茸が入った百合根の揚げまんじゅう&あんかけ
  1. 23
    おいしそう!

最近は百合根がよく出てるので、市場で買って来ました。百合根のほっくりした食感が大好き!せっかくたくさんあるので、久しぶりに百合根まんじゅうを作りました。これは昔、和食の板前さんが作っていたのを見よう見まね…。でも昔過ぎて何も覚えてません( ̄‥ ̄)=3ほとんど思いついたままにオリジナルで作りましたが、揚げたほうが表面がカリッと、中はホックリとして美味しい!百合根が足りない場合は、里芋やじゃがいもを......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。