意外と簡単!ボイルしたたけのこを使って、木の芽味噌焼き レシピあり

意外と簡単!ボイルしたたけのこを使って、木の芽味噌焼き
  1. 17
    おいしそう!

先日たけのこを使った際に、たくさん下茹でしたので、残りは木の芽味噌を作って焼いてみました。今の時期、山椒の木の芽もよく見かけます。独特の香りがたまらない!…って、これ実はちょっと失敗。木の芽が多すぎて風味がきつかったのと、たけのこが大きすぎて食べにくかったのと、天板にアルミホイル敷いてその上で焼いたら味噌が流れ落ちて、その落ちた部分にだけ焼き色がついちゃった(;´Д`)こんだけ豪快に失敗すること......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。