おからの味噌ハンバーグ弁当と焼肉風弁当 レシピあり

おからの味噌ハンバーグ弁当と焼肉風弁当
  1. おいしそう!

ちょっと写真が見にくいですね・・・。 今日の夫のお昼のお弁当です。 おかずは ・卵焼き ・おからハンバーグ→先日のおからハンバーグのたねをとっておいたものに、味噌・片栗粉を混ぜて揚げ焼きにしたもの・プリーツレタス添え ・キャベツのレモン塩和え→キャベツ太めの千切り・レッドオニオンスライス・だしをとった昆布の千切りを塩して漬けておいたものに、最後にレモン汁で和えたもの・ミニトマト添え ・エリンギのシ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。