[本格的]ピーマンたっぷり*まろやかカレー レシピあり

[本格的]ピーマンたっぷり*まろやかカレー
  1. 30
    おいしそう!

*大量のピーマン・玉葱をじっくり時間をかけて炒めたまろやかカレーです*   先日アップしましたピーマンたっぷり*ご飯と豆腐のお好み焼き風のコメント欄にてコメントをいただきました   "森の食堂ア・ラ・カルト"のyoyoさんより 、   昔バングラデシュからいらっしゃった方が、   「大量の油でじっくりピーマンを炒めてカレーを作ってくださった」   というところからヒントを得て作ったカレーです。  ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。