[簡単*節約にも]ノンオイル&卵不使用deヘルシー♪もっちり豆腐とおからローフ♡/くらしのアンテナ掲載感謝です。 レシピあり

[簡単*節約にも]ノンオイル&卵不使用deヘルシー♪もっちり豆腐とおからローフ♡/くらしのアンテナ掲載感謝です。
  1. 10
    おいしそう!

賞味期限間近の木綿豆腐とおからがあったので、頭を使わなくても簡単にできるものはないかと思い作ったものです。 我が家にたくさんあるお菓子の型、多分中学生の頃に自分のお小遣いで購入したであろうパウンド型を使用しました。 簡単*節約*ヘルシーと三拍子揃ったレシピを紹介させてくださいね♡ ノンオイル&卵不使用deヘルシー♪もっちり豆腐とおからローフ(9×22×6パウンド型1台分)     材料   ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。