材料3つ節約おかず♡もやしと挽肉の巾着煮/くらしのアンテナ掲載感謝です♡ レシピあり

材料3つ節約おかず♡もやしと挽肉の巾着煮/くらしのアンテナ掲載感謝です♡
  1. 10
    おいしそう!

お野菜の値段が高騰しておりますので、もやしがよく売れているらしいですね。 全く関係ないのですが、夫はもやしが大好き*笑* 幼い頃に母がよく作ってくれていたもやしと挽肉の巾着煮なのですが、実は父の母(祖母)から教えていただいたものらしいということを高校生くらいに知りました。 よく出来た節約メニューだと今更ながらに思い、覚え書きとしてレシピアップさせてくださいね。 もやしを入れているので水っぽ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。