■この冬の自家製キムチ*それと塩ヨーグルトのお漬物♪ レシピあり

■この冬の自家製キムチ*それと塩ヨーグルトのお漬物♪
  1. 12
    おいしそう!

大晦日の日に、オット実家へ帰省するときのお土産でキムチを漬けた、と書きましたがこの冬の記録として、私の覚書として残しておきます^ ^Instagramなどで載せていた写真もあり、ブログにも載せたつもりになっていました^^;キムチを漬けるときは例年、大きな白菜を3玉くらい漬けていて天日に干して、塩漬けして、塩抜きして、ヤンニョム作って、本漬けして…となると3kg.~6kg.の量はなかなか大変で…よ......

kumakichiさん

kumakichiさん

子育てやお料理など日々の生活をつづります☆ ◆福岡育ち、横浜在住です◆ お料理は家族の健康を考えて 美味しく、簡単に♪ でもときどきは、時間をかけて じっくりゆっくり♪ 食いしん坊で、お酒も 大好き♪(*^_^*)