簡単に出来ちゃう♪パンダのおにぎり

簡単に出来ちゃう♪パンダのおにぎり
  1. 101
    おいしそう!

料理紹介

具なしおにぎり、アジシオで味付けして海苔を貼るだけで簡単に可愛いパンダちゃんのおにぎり♪具なしの方が顔が綺麗に仕上がるので入れていません。
茹でたまごも半分に切り、にわとりさんとひよこちゃんに~

★材料

(1人分)

  • ごはん

    子供茶碗1膳

  • アジシオ

    少々

  • 海苔

    少量

  • 玉子や野菜の薄焼きシート(オレンジ)

    少々

  • 茹でたまご

    1個

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    おにぎり型をぬらして、本体にご飯を詰め上蓋でギュッと押さえ、アジシオを軽くふりかけます。

  2. 2.

    容器からおにぎりを出して、パンチで抜いた顔をピンセットで貼りつけます。
    ほっぺは別の型抜きで抜いたお野菜シートです。

  3. 3.

    茹でたまごは半分い切り、コーンをクチバシに使いました。
    トサカはピックです。

★ワンポイントアドバイス

海苔はしけていないものを使うと上手く出来ます。
しけてしまった海苔は、軽くガス火であぶってください。

★よろこばレシピ エピソード

わぁ~♪可愛いっと
嬉しそうにお弁当箱のふたを閉め、嬉しそうに出勤した娘が印象的でした。
早起きして作ってよかったです。

とまとママさん

とまとママさん

子供たちも成人して晩酌メニューが多いのですが,家族が喜んでくれるアイデアレシピを多く紹介しています。 仕事を持ちながら、大好きなお料理を作っています~♪