お弁当:ハートソーセージの作り方

お弁当:ハートソーセージの作り方
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ハートをソーセージで作ってみました。
蝶の羽のように横に広がったハート形。
今回は、この形を雫の形を使って作ってみました。

★材料

(1人分)

  • ボロニアソーセージ

    1cm幅の輪切り3枚

  • 乾燥パスタ

    8センチくらい

  • ハム

    1/4枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボロニアソーセージを雫の型で6枚抜く。

  2. 2.

    フライパンにで油をひかずに弱火で丁寧に両面焼く。
    キッチンペーパーでよぶんな油をおさえる。

  3. 3.

    パスタ(1cmくらいずつ)で雫の先に近い部分を1~2か所固定する。

  4. 4.

    ハムを小さな花の型で3枚抜く。
    (こちらの型はシュガークラフト用の型で製菓道具店で手に入ります)

  5. 5.

    ④のハムをパスタでハートに固定し完成。
    (この部分に花ではなく海苔のお顔をつけても可愛いかなぁと思います)

★ワンポイントアドバイス

雫の形がない場合、ハート型で抜き半分にカットした物を使用してもいいかと思います。

akinoichigoさん

akinoichigoさん

可愛いキャラクター弁当を紹介しています。彩りよく栄養満点のお弁当作りを心がけています。