【スパイス はちみつ(ハニー)ヨーグルト】 -印刷用

【スパイス はちみつ(ハニー)ヨーグルト】 -印刷用
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

数年前、地元の小学校で開かれた インターナショナルデイの各国のお菓子発表会でいただいた、中近東のヨーグルトを思い出しました。
最初口にしたときは、スパイスの香りと はちみつの甘い味がなんだか不思議な感じがしました。
舌の記憶だけで作ってみると、おいしいヨーグルトができました。簡単でヘルシー。作りおきもできるので 毎日食べられます。

★材料

(2人分)

  • ギリシャヨーグルト

    1カップ

  • はちみつ

    大さじ たっぷり2

  • ターメリック

    小さじ 1/4

  • シナモン

    小さじ 1/3

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    材料を全部混ぜるだけ、です。

  2. 2.

    そのまま、カップに入れて、朝ごはん

    体もなんだか少しポカポカしてきたように感じたのは気のせい?

    ヨーグルトはもちろん、はちみつとシナモン、ターメリックのいずれも、今ヘルシーな食品として注目されているものばかりです!

★ワンポイントアドバイス

*Greek Yogurtが手に入らない場合は、プレーンヨーグルトをさらしや コーヒーフィルターに入れて 30分ほど水気を切ったもので代用できます。
*カロリーが気になる時は、はちみつの代わりに アガベネクターを使います。(さぼてんから抽出された天然甘味料)

★よろこばレシピ エピソード

放課後、学校から戻った子供達がドアを開けて一番に言うこと。「おなかすいた~」このヨーグルトと一緒に食べる シナモンやスパイスの入ったクッキーを 今日は大喜びして食べました。

Little Darling さん

Little Darling さん

広島市出身、在米30年。 和食を中心に、世界中の料理を楽しんでいます。マサチューセッツ州での生活を経て、テキサス州ダラス市郊外在住。日本語タウン情報誌「いろは瓦版」で21年間コラムを書いています。 https://www.instagram.com/littledarling_cooking/ アメリカの味、生活情報など 毎日の暮らしもお届けします。