ゴーヤとチーズのサラダ。

ゴーヤとチーズのサラダ。
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

ゴーヤの簡単さっぱりサラダです。
あの苦いゴーヤが食べやすくなること間違いなし!
美味しくてボウル1杯食べちゃいます♪

★材料

(2人分)

  • ゴーヤ

    2本

  • プロセスチーズ

    適量

  • ポン酢

    適量

  • 玉ねぎ

    1個

  • 鰹節

    適量

  • 少量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ゴーヤはわたを取り、薄くきります。
    切ったゴーヤは塩揉みをし、水をしぼります。
    その後、更に水洗いし、しぼります

    これで苦みはかなり取れます。

  2. 2.

    玉ねぎはスライスし、水にさらします。
    水にさらしたあとは水気を取ります。

  3. 3.

    チーズは7mm位の角切りにしておきます。

  4. 4.

    ゴーヤとたまねぎとチーズ、鰹節、ポン酢を混ぜて、冷蔵庫に入れます。

    ゴーヤと玉ねぎにポン酢がしみ込んだ頃が食べ時です

★ワンポイントアドバイス

簡単、混ぜるだけです。
チーズは多い方が美味しいです。

ゴーヤとチーズ???という感じですが、
意外と合うんですよ♪

★よろこばレシピ エピソード

あの苦いゴーヤが「食べやすい~!!!」と言われた感動されます!
夏のゴーヤの季節に是非試してみてくださいね!

ヒヨコさん

ヒヨコさん

韓国人彼氏ともうすぐ2人暮らし。 節約しつつお腹満腹料理をたくさん作れるように頑張ります! 働いているため、簡単な料理を日々考案中!