wk04256.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

気がついたら、あっという間に4月が終わりそうでアタフタしています。

4月中に断捨離をしようと思っていたのですが

まだできず・・・^^;

なんとなく動きにくさを感じていている原因は

物が増えたからでは?と思っていて、

少しすっきりさせたいところです。

把握できる物の量が理想ですが、なかなか難しいですね。

さてさて、今日のお弁当は・・・

チェダーチーズを使ったわんちゃんのお弁当です。

楕円の型とスプーンを使って作ってみました。

スプーンを押し当てる位置を変えると

小さめの耳のわんちゃんもできるかなと思います。

(耳はスプーンで少し開いてあげると可愛く仕上がります)

お髭もつけたらテリア系にもなりますね。

お好みのわんちゃんを是非作ってみて下さい^^

※夏場のチーズについて

気温が上がってくるとチーズが溶けやすくなります。

ご飯がしっかり冷めてから乗せ、保冷剤も忘れずに

持って行くといいかなと思います。薄焼き玉子で

代用もできますので、気温に合わせて材料を変える方法もおすすめです。

■わんちゃん■

(材料)

チェダーチーズ 1枚

ハム 1枚

海苔 少々

(作り方)

1 ハムとチェダーチーズを重ね、楕円の型で抜く。

wk04251.jpg

2 1にスプーンを押し当て、耳を作る。

wk04252.jpg

3 楕円に潰したストローでチェダーチーズを抜き口元を作る。

  2に乗せる。

wk04253.jpg

4 海苔をカットして目、鼻、口を作り3に乗せる。

wk04254.jpg

wk04255.jpg

メニュー

春巻き・大根と竹輪の生姜煮・おくら・プチトマト