tk685.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

今週も何だかバタバタであっという間に金曜日です。

今週の連載もよろしくお願いします^^

みなさん、大人になってから食べられるようになった物ってありますか??

最近、ずっと苦手だったのに「わぁ!おいしい!」と

思うようになった物がありまして・・・

賛否両論ありそうですが・・・それはチョコミントアイス。

ここのところ私があまりにも美味しい美味しいと連呼するので

娘もすっかりはまってしまい、

2人でチョコミントアイスばかり食べています^^;

前は「歯磨き粉みたい・・・」と思っていましたが、

今はチョコの甘さに反した清涼感がたまらなく好きです。

ミントもいい香り~♪

はまりすぎているので、この夏はチョコミントアイスを食べすぎて

太らないように気をつけなければ・・・^^;

さてさて・・・今日のお弁当はベレー帽をかぶったタコちゃんのお弁当です。

これまた娘がはまっているドラマ「花のち晴れ」で

音ちゃんがかぶっていた赤いベレー帽が可愛いな~と思い、

タコウインナーにもかぶせてみました。

最近は綺麗な色のミニトマトがスーパーで手に入りやすくなったので、

黄色、オレンジ、黄緑色、紫色・・・と、

帽子の色を変えてみるのも楽しいかなと思います。

簡単なのでぜひ作ってみて下さいね^^

■タコさんウインナー■

(材料)

ウインナー 1本

ハム 少々

海苔 少々

ミニトマト 1個

パスタ 少々

1 ウインナーは斜め半分にカットし、足の切り込みを入れる。

  1分程茹でる。

2 ハムをストローで抜いて口を作り1にパスタで固定する。

tk681.jpg

3 ミニトマトを半分にカットしてタネを取る。

tk682.jpg

4 2に3をピックで固定する。

tk683.jpg

5 海苔をカットして目を作り4にマヨネーズで貼る。

tk684.jpg

tk686.jpg

メニュー

竜田揚げ

人参シリシリ

ポテサラ

ブロッコリー