051115console.JPG

我が家に新しい家具が増えた。

必要に迫られながらも、迷いに迷ってやーーーっと購入した
「コンソール」


女と言う病は恐ろしいもので、“物欲”にはこと欠かない。

しかし何でもカンでも欲しかった頃に比べると、
今は、身の回りには必要なものが揃っていればいいと思える。


ただ願わくば全てお気に入りの逸品であって欲しい。


新しい物を買う時、私はいつになく慎重になり
たとえそれば小さなキッチングッズであっても、店の前を行ったり来たり
自宅のキッチンに合うだろうか、本当に今必要なものだろうかと思考を巡らす。
物によっては数ヶ月に渡って悩むことも珍しくはない。
しかし一たびそうやって手に入れたものは大切に大切に使う。


そんな思いで購入したのがこのコンソール。

色も形も一目で気に入ったが、部屋の一角を占める
それなりに大きな家具だけに相当に悩んだ。

でもこうやって手に入れた物は、
きっと私なりにメンテナンスしながら長〜く長く使い続けるだろう。

一つ、一つ、とゆっくりだが自分の納得できる物に
囲まれていく生活は、なかなかいいものだナ。


■Tonight's book
渡辺 淳一「メトレス 愛人」

秋も深まりゆくなか久しぶりに渡辺文学が読みたくなった。
選んだタイトルに意味はありませんよー、深読みしないでね^^