081105_minmin.jpg


先日、仕事で栃木県宇都宮に行ってきました。


意外にもわたくし、宇都宮は初上陸。
駅前はどーんと大きくロータリーが開け、
なかなかの大都市っぷりでした。


でもって、訪問先のご好意で有名な「みんみん」餃子を食べに
連れて行ってもらいました。
(両横綱の一方、「正嗣」は以前お取り寄せで食べているので
このチョイスは嬉しかった♪)


本店はすっごーい混んでいるというので
(平日だというのに!!)
少し駅から離れた他の店舗に行きましたが
それでもちょっと並んでたから驚きです。


噂の餃子は皮がパリパリで薄く
1人前6個はペロッと食べられちゃいましたよ。
美味しかった〜。


しかし餃子一人前240円とライス100円だもんなぁ
この不景気に、まさに庶民の味方ですよ。


ちなみに移転中の事故で、二つに割れてしまった餃子像は
10月末に修復が完了したそうです。良かった、あはは。