091019_murasakishikibu.jpg
                            ↑秋の花、野生の紫式部。きれいっす。


このところ欠かさず見ているのが
NHKの「猫のしっぽ カエルの手 京都 大原 ベニシアの手づくり暮らし」 (←長っっ)です。


京都・大原在住のイギリス人、ベニシアさんの
手作りの暮らしがゆったりと描かれています。


毎回、自家栽培のハーブを使った料理や
洗剤の作り方などを紹介してくれるのも
楽しみだったりして、一生懸命メモしてますです。
(うちの親も好きらしいです、この番組。
見たほうがいいよーって、電話掛かって来ましたwwww)


あんな風に、季節の移ろいを感じながら
古民家なんぞでのんびり暮らしてみたいなぁ〜


古いものを手入れしながら
無駄もなく、不足もなく暮らす。


手作りエコライフに興味のある方は
ぜひご覧くださいませ。


■毎週日曜日 BShi 午後7時30分から8時放映




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。