先週は1週間夏休みを取って
帰省したり、友人と過ごしたりした。


中でも初の試みとして
J-WAVEのSummer JAMに参戦!!
いわゆる夏フェスで、絢香とかJUJUとか
大橋トリオとか聴いてきたよ~♪


いやー、だいぶ盛り上がって
現実社会に戻りたくない感じだったけど、


そこは勤続××年のベテランとして(笑)
月曜からびしっと気持ちを切り替えて
出社してるのだっっ


-----------------------------------
ほい、
今日はそんな浮かれ気分の夏休みに作った
スキレットごはん。

160825_omurice01.jpg


160825_omurice02.jpg


オムライスなんだけど、
暑いし、で
もはや卵で包むのをあきらめた!?
お手軽ver.なのだ。


くぴっと、ライトなビールとどうぞ。






tomato.jpg スキレットでオムライス


■材料 2人分(16cmスキレット2つ分)
 卵...4個
 鶏むね肉...1/2枚(60g)
 玉葱...1/2個
 人参...1/4本
 しめじ...1/2パック
 植物油...小さじ2


 ご飯...2膳
 塩・胡椒...少々
 トマトケチャップ...大さじ4


■作り方
1. 鶏肉は3cm角、野菜は粗みじん
  切りにする。


2. スキレットに油を入れ加熱し、
  溶き卵を半量ずつ入れて薄焼
  き卵を2枚焼き、取り出す。


3. スキレットで1の鶏肉と野菜を
  炒め、塩胡椒とケチャップ、
  温かいご飯を加えざっと混ぜる。
  2の卵をかぶせば出来上がり!


ひとくちメモ
かぶせた卵にちょっと切れ目を入れて
ケチャップをのせると◎