C.O.B.のヘイトクルー・デスロールチキン
2012-06-08 公開
こんにちは、ヤスナリオです。
突然ですがみなさん、こんなロックなソースをご存じ?
AFTER DEATH SAUCE
(アフター・デス・ソース)なるもの。
「想像以上の辛さなので、お子様や心臓の弱い方は、
薄めて使うなど、充分お気をつけてお使いください」
なーんて注意書きが書いてある、超激辛ソースなんです。
ホントに超辛いです。
米粒大くらいの量でも充分致死量っす(笑)。
というわけで、今回のロッキンオンゴハンは、
この過激なデスソースを使ってロックなレシピを一発!
ガツンと出来ましたー!
C.O.B.(Chicken Of Basil)の
ヘイト・クルー・デスロールチキン!
チキン・オブ・バジル(バジルソースを巻き込んだロールチキン)に、
激辛デスソースをつけて食べるんです!
(こんなちょっとでも口から火が出るほど辛し!)
でもね、このこの辛さがやみつきになるんです!
ちなみに今回のネタもとはコレ、
Children Of Bodom (チルドレン・オブ・ボドム)の
というアルバム。
改めて見ると、このジャケットって凄く辛そうな色してるよね(笑)。
このバンド、
このデスソースのイメージとピッタリな過激で個性的なサウンドです。
やみつきになりますぜ!聴いてみて!
ヘイトクルー・デスロールチキン
材料:ロールチキン2本分
鶏もも肉 2枚
バジルソース(市販) 適宜
ミニトマト 6こくらい 半分に切る
アフター・デス・ソース 適量
オリーブオイル 大さじ1
塩こしょう 適宜
作り方:
1,鶏もも肉の余分な脂を取り除き、
身が厚い部分は包丁で開き、ラップをかぶせて棒でたたいて
うすくのばし、塩こしょうし、バジルソースを塗る。
2,塗った面を内側にして巻き、巻き終わりを爪楊枝で止める。
表面に軽く塩こしょうする。
3,フライパンにオリーブオイルひき、鶏肉の表面をサッと焼いたら、
水を肉が1/3ひたるぐらいまで入れ、
ふたをして水が少なくなるまで蒸し焼きにする。
4,余分な水分を拭き取り、油を少量入れ、表面をパリッと焼く。
5,少しさましてから、包丁で輪切りにし、
ミニトマトといっしょに盛りつけ、デスソースをつけて食べる。