料理家じゃなくて料理研究家でもなくて
ただの料理好きのメタラーの
ヤスナリオです。

東京・高円寺の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店もやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するのは、お店のメニューでも
まかないメタルめしでも大活躍中の
調味料、

「黒瀬のスパイス」です!

しょうゆ、こしょう、ガーリックなど
色々が入っていて、肉でも魚でも、
さらにはスパゲティなどなど、
これ1本で味付け完璧激うま死に
なっちゃうスグレもの!

僕がよくやるのは、
豚ロースをこの黒瀬のスパイスで炒めて
おろしポン酢で喰う!

IMG_1926.jpg

ガンズアンドローゼズの
「ポン酢アンドロースです」ってやつです。

IMG_1924.jpgのサムネイル画像
ごはんにのっけて「ガンズ丼」です。

夏にサッパリうま死オススメDEATH!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ガンズ丼

材料:1人分

豚肩ロース薄切り肉 150g

黒瀬のスパイス 適量

ごま油 大さじ1

ポン酢 適量

万能ねぎ小口切り 適量

大根おろし 適量

ごはん 適量

作り方:

IMG_1923.jpg

1,フライパンにごま油を熱し、豚肉を並べ、

黒瀬のスパイスを肉全体にかけて、両面焼く。

2,器にごはんを盛り、1をのせ、

ねぎ、大根おろしをのせ、ポン酢をかける。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カンタン過ぎるぜ!作ってみて!!