料理ブロガーと
料理研究家の違いはどこなの?
って、
そんなもん言ったもん勝ちに決まってるっ!

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回もご紹介するのは
定番のキッチングッズ、

IMG_2082.jpg
ホットサンドメーカー!

でもコレで普通に
ホットサンドを作ったら
メタラーとしてはつまらん!

というわけで
ホットサンドメーカーで

IMG_2088.jpg
ラーメンバーガー!!

昔NYで食べたラーメンバーガー
これで無理矢理再現してみたよー。

崩れやすかったけど
味は本場のラーメンバーガーに
近しウマ死!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ホットサンドメーカーで

ラーメンバーガー!

材料:1人分

焼きそば麺 1袋

市販のバーガー用パテ 1枚

レタス 葉1枚

サラダ油 適量

作り方:

IMG_2083.jpg

1,ホットサンドメーカーにサラダ油を塗り、

焼きそば麺半量、レタス、パテの順にのせ、

IMG_2084.jpg

残りの麺をのせる。

IMG_2085.jpg

2.メーカーで挟んで、ときどき様子を見ながら、

両面を5分ほど焼く。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ごはんで挟めば

ライスバーガーも作れるってよー。