最近一番人気の裏メニュー、

D5dVfLZX4AAB8Wz.jpg

オムそばめしにハンバーグカレーかけたやつ!

ガッツリ過ぎるぜ〜!

でもゼッタイウマ死!(わたくしまだ食べたことなし笑)

::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回はご紹介するのも、
またまたサバ缶まかないメタルめし!

ここんとこ週3で食べまくっているサバ缶で
ございますが笑、とにかくカラダに良さそうなんで
いいんじゃないかと!

というわけでコレ!
以前にもゴリ押しした女子メタルシンガーの
矢島舞依さまに捧げる「必要悪サバトマスパ」

の2019バージョン!

IMG_2244.jpgのサムネイル画像

必要悪サバトマサラダスパ!

サバ缶まるごと1缶、
トマトも水菜もたっぷり入って
ヘル死ーウマ死なガッツリサラダスパです!

:::::::::::::::::::::::::::

必要悪サバトマサラダスパ

材料:1人分

スパゲティ(細めのもの) 100g

サバ水煮缶 1缶

トマト(ざく切り) 1個分

オリーブオイル 大さじ1

粉チーズ 大さじ2

すりおろしにんにく チューブ1cm

塩、こしょう 適量

水菜 適量

作り方:

1,スパゲティを茹でる。

IMG_2236.jpg

2,ボウルにサバ缶(汁も半分くらい)、トマト、オリーブオイル、塩、こしょう、

すりおろしにんにくを入れる。

IMG_2238.JPG

3,茹で上がったスパゲティを加えてよく混ぜ、

IMG_2242.jpg

粉チーズも加えてさらによく混ぜる。

IMG_2244.jpg

4,器に盛り、刻んだ水菜をのせ、さらに粉チーズをふる。

:::::::::::::::::::::::::::::

タバスコをかけてもウマ死!!

作ってみて〜!