高円寺のケーキ屋さん、

567BEAAB-9674-4393-8C0B-9591494AD8D7.JPG

ブラックマウンテンカフェさんの

ハロウィンパンプキンタルト!

ウマ死!!

::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するのは、
今やすっかりメジャーなお手軽食材になった
コンビニサラダチキンを使って作る、

IMG_3958.jpg

「ケバブレタス丼」をご紹介します。

メタルフェスめしの大定番「チキンケバブ丼」を
サラダチキンと焼肉のたれと
チリパウダーを使ってなんちゃって再現!
「チリパウダーなんてねーよ」って人は、
カレー粉で作ってもウマシ!

:::::::::::::::::::::::::::

ケバブレタス丼

材料:1人分
サラダチキン プレーン 1個
焼肉のたれ 大さじ1
チリパウダー 小さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1
ケチャップ 小さじ1
チリソース 適量
レタス千切り 適量
作り方:
IMG_3954.jpg
1, サラダチキンをほぐし、フライパンに入れ、焼肉のたれ、
チリパウダーを加えて火にかけ、
IMG_3955.jpg
軽く焼き色が付く程度炒める。
IMG_3956.jpg
2,器にごはんを盛り、レタス、1をのせ、
IMG_3953.jpg
マヨネーズ、ケチャップ、チリソースを混ぜてかける。
IMG_3957.jpgのサムネイル画像
::::::::::::::::::::::::::
もちろんサラダチキンじゃなくて、
鶏むね肉を茹でてほぐして作ってもゼッタイウマ死!
作ってみて〜。