筋肉料理人さんのスパイスレシピ道場

バジルチキンのベーコン巻き



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~
今月のスパイスブログのテーマは「パーティー、おもてなしにスパイスで冬のごちそうディナー」です。そして料理に使うスパイスは



GABANバジルとGABANあらびきブラックペパーです。これらを使い、パーティーが盛り上がる料理を作りたいと思います。
パーティー料理ならば、やっぱり、お肉を使った料理。そして見た目も華やかな料理のほうがパーティーが盛り上がるのは当然です。今回は鶏むね肉にバジルの香り を入れ、ベーコンで巻いて串焼きにします。そして赤黄パプリカを間に挟むことで色鮮やかなパーティー料理にしました。


材料4人分
鶏むね肉  1枚(300g)
ベーコン  6枚
赤・黄パプリカ  各1/2個
プチトマト  4個
ベビーリーフ  1/2袋(30g)
レモン  1/2個
塩  適量
GABANあらびきブラックペパー  適量

A
白ワイン  大さじ2
片栗粉  大さじ1
GABANバジル  小さじ1・1/2
GABANあらびきブラックペパー  小さじ1/4
塩  小さじ1/2

作り方

1)赤・黄パプリカは種を取り、縦方向に4等分、横方向に2等分に切る。

2)鶏むね肉は皮をとって12等分に切り、ラップをかぶせてびんの底、麺棒、肉叩きなどで叩いてボールに入れ、Aを揉み込む。半分の長さに切ったベーコンで鶏肉を巻く。

3)金串に黄パプリカ、2)、赤パプリカ、2)、黄パプリカ、2)、赤パブリカの順にさしたものを4本作る。

4)パプリカにオリーブ油(分量外)を少し塗り、230℃のオーブンで15分焼いたら、塩とGABANあらびきブラックペパーをお好みでふりかける。

5)皿にベビーリーフを敷いて4)をのせ、半分に切ったプチトマト、くし切りにしたレモンを添えてできあがり。




GABANバジルで香りづけした肉をベーコンで巻いて焼きました。鶏むね肉はワインとバジル、片栗粉を揉み込むので焼いてもしっとり。バジルの香りとベーコンの旨味がしっかり入ります。そして、赤黄パプリカをはさむことで華やかなパーティー料理になります。レモンを絞って食べると一層美味しいです。ベーコンで巻く時は、巻き終わりを金串で留めるようにさすと上手に作れます。


メニュー分類で探す!