【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

具沢山サテトムなシチュー

by HIROMI(@mune__hiro)さん
具沢山サテトムなシチュー

材料

4人分
キャベツ……1/4玉
白菜……1/4株
コーン……50g
枝豆……50g
かぼちゃ……50g
じゃがいも……1玉
牡蠣……20粒くらい
バター……大2
塩コショウ……少々
小麦粉……大4
コンソメ……2個
牛乳……600ml
水……400ml
楽園のサトテム……大2

作り方

キャベツ・白菜はざく切り、かぼちゃとじゃがいもは1cmくらいの角切りにします。
中火で温めたフライパンにバターを溶かし、コーン、枝豆、かぼちゃ、じゃがいもを塩コショウで炒めていきます。
焼きめがついてきたら、小麦粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで炒めます。
牛乳、水、コンソメを入れ沸騰したら、キャベツ、白菜、牡蠣を入れます。
ひと煮立ちしたら、弱火にし、サトテムを入れて5~10分ほど煮込んでできあがり!

このレシピで使用しているスパイス