【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

簡単!かぼちゃのグラタン

by 北島真澄さん
簡単!かぼちゃのグラタン

材料

(4人分)  
鶏もも肉・・・1枚
玉ねぎ(スライス)・・・1個分
カボチャ・・・1/8個
マカロニ・・・70g
ハウスシチューミクス(顆粒)・・・大さじ4
水・・・2cup
牛乳・・・1cup
バター・・・大さじ1
とろけるチーズ・・・適量

作り方

1.フライパンにバターを熱し、玉ねぎ、小さめの一口大に切った鶏肉を炒める。串切りのカボチャを5mmにスライスする。
2.1に水を加え、マカロニ、カボチャを加え、マカロニが柔らかくなるまで煮る。水分が少なくなれば牛乳を加え火を通す。
3.シチューミクスを加えとろみがつくまで煮る。オーブン皿に入れ、チーズをたっぷりかける。オーブントースターでチーズがこんがりするまで焼く。