【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

減塩 パリパリ!イサキでポワレ風グリル♪

by ぐぅぐママさん
減塩 パリパリ!イサキでポワレ風グリル♪

材料

【栄養成分(1人分):エネルギー278kcal 食塩相当量1.5g】

ポワレをキレイに成功させるのはちょっと難しい…でもこの方法なら!
メインと同時に副菜も取れちゃうお手軽減塩メニューです

材料

【減塩レシピ・主菜】
2人分
イサキ ── 1匹
☆ハウス香りソルト ガーリック&オニオン── 小さじ1と1/2
☆GABANホワイトペパー ── 適量
玉ねぎ ── 半玉
セロリ、甘唐辛子 ── 玉ねぎ半量
空豆 ── 6粒ほど
ヤングコーン ── 4本
ジャガイモ ── 中1個位
*ハウス香りソルト ガーリック&オニオン── 小さじ1/2
*白ワイン ── 大さじ1
*オリーブ油 ── 大さじ1

作り方

1.イサキを3枚におろします。
2.中骨などをとったイサキの皮面に切り込みを入れ、三等分します。
3.イサキに☆の調味料を満遍なくふりかけ少し馴染ませます。
4.その間に野菜を切り、ジャガイモは軽くチンしておきます。
5.耐熱容器に4の野菜を入れ、*の調味料を入れたら軽く混ぜ、3のイサキを置き、馴染ませます。
6.イサキを野菜の上に置き、分量外のオリーブ油を皮面にぬり、トースター機能上段で8分。その後200度設定で下段で15分焼きました。

このレシピで使用しているスパイス