【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ノンオイル de ホタテの中華サフランクリーム煮

by さちくっかりーさん
ノンオイル de ホタテの中華サフランクリーム煮

材料

サフランクリーム・・・中華風に楽しんじゃいましょヽ(^o^)丿 彩も味も めちゃくちゃ楽しめます。

材料

[2人分]
ホタテ・・・・・2枚 (横に2等分して)
しめじ・・・・・1/4袋 (石ずきを取って)
人参・・・・・3cm分 (イチョウ切り)
ブリッコリー・・・・・小房に分けて6〜8個
玉葱・・・・・1/8個 (スライス)

牛乳・・・・・400cc
生クリーム・・紹興酒・・・・・各大さじ1
鶏ガラ顆粒・・・・・小さじ2
オイスターソース・・・・・ごく少々
GABAN ホールサフラン・・・・・ひとつまみ
コショウ・・・・・少々

水溶き片栗粉・・・・・適量

作り方

1. ★をフライパンか鍋に入れ弱火にかけます。
2. しめじ・人参&玉ねぎを水に濡らしたキッチンペーパーに包んで2分チン。
  ブロッコリーも同じように包んで1分チンします。
3. 1にホタテ&2の野菜を入れて ホタテに火が通ったら、水溶き片栗粉でトロミをつけます。

このレシピで使用しているスパイス