【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スパイスで本格バル風!タコとじゃがいものアヒージョ

by 中井かなさん
スパイスで本格バル風!タコとじゃがいものアヒージョ

材料

2種類のスパイスで彩りよく、スパイスでしか味わえない風味抜群な一品に。 おうちバルを楽しめます。

材料

2人分
・タコ 130g
・じゃがいも 1個
・プチトマト 5個
・にんにく 一片
・オリーブオイル 大さじ2
・カイエンペパー<パウダー> 適量
・イタリアンパセリ 適量

作り方

1.タコ、じゃがいも(皮付きのまま)は一口大にカットする。
  タコは縮みやすいのでやや大きめに。
  じゃがいもは水にさらしておく。
  にんにくは潰しておく。
2.スキレット(無ければフライパン)にオリーブオイル、にんにくを入れて中火で熱する。にんにくの香りがたったらじゃがいもを入れて竹串が刺さるくらいまで5分程炒める。
  タコを加え、カイエンペパー<パウダー>を振りかけ、さらに2、3分炒める。
3.隙間にミニトマトを入れて、イタリアンパセリを振りかけたら火を止めて完成!

このレシピで使用しているスパイス