【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スパイスカレー揚げワンタン

by 食で楽しむ魔女(まり)さん
スパイスカレー揚げワンタン

材料

カリカリ♪サクサク♪テンションの上がる音に食感。スパイスカレーのフィーリングが詰まった揚げワンタン。ディップで味変も楽しい美味しさ。

材料

2〜3人分
・ワンタンの皮 15枚
・玉ねぎ 30g(粗みじん切り)
・GABANクミン<ホール>小さじ1/8ほど
・米油(サラダ油など)少々
・塩 1つまみ
・豚ひき肉 50g
☆GABANガラムマサラ<パウダー>適量
☆GABANレッドペパー<パウダー>適量
☆GABANターメリック<パウダー>適量
(☆は カレー粉でも代用出来ます)

・揚げ油に、サラダ油など 適量

仕上げに
・ケチャップ+ GABANレッドペパー<パウダー>適量
・マヨネーズ 適量
・レモン 適量

作り方

1.フライパンに玉ねぎ、クミン(ホール)、塩、油を入れ弱火で炒める。
玉ねぎが透き通りクミンの周りから小さな泡が出て香りがたったら、火を止め冷ます。
2.ポリ袋にひき肉、冷ました1を加え、材料☆を加え粘りが出るまで良く揉み具を作る。
ワンタンの皮の中央に具を等分に分けてのせ包む。
ワンタン皮の中央に具をのせ、軽く押し込みむように人差し指と親指で皮をぎゅっと絞る。皮を馴染ませて閉じる。
3.揚げ油を170度に熱し、こんがりキツネ色になるまで揚げる。
油を切り、天ぷら紙の上に盛り付ける。
お好みでディップやレモンを添えて出来がり。

このレシピで使用しているスパイス