【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

麻辣ジャンの辛味の鶏肉の照り焼き

by ミコおばちゃんさん
麻辣ジャンの辛味の鶏肉の照り焼き

材料

美味しくできました。 ありがとうございます。

材料

鶏肉 ・・・ 200g
○ハウス麻辣醤 ・・・ 小1
○生姜(すりおろし) ・・・ 液量
○薄口醤油 ・・・ 大2
砂糖 ・・・ 大1
ピーマン ・・・ 4本
米油 ・・・ 大2

作り方

1.ピーマンは種をとって、4等分に切っておきます。
2.○印の調味料をあわせておきます。
3.2に鶏肉をつけておきます。 30分位ですね。
4.フライパンに米油をいれ、3をじっくりと両面焼きます。
5.4にピーマンを足して、焼きます。
6.両面こんがりと焼けてきたら、砂糖をかけ、仕上げます。
7.6をお皿に盛りつけ、頂きます。