【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

香ばしパラパラ納豆チャーハン

by 井上かなえ(かな姐)さん
香ばしパラパラ納豆チャーハン

材料

(2人分)
豚ひき肉 80g
納豆 1パック
卵 2個
ごはん(あたたかいもの) 400g
ハウス 香りソルト<イタリアンハーブミックス> 約小さじ1・1/2
小ねぎ(小口切り) あれば適量
醤油 小さじ1
ごま油 大さじ1

作り方

1)納豆は添付のたれやからしを混ぜておく。
2)フライパンにごま油をひいて豚ひき肉を入れ、中火で炒める。色が変わったら納豆を加えてしばらく炒める。しっかり炒めたら、香りソルトを加えて混ぜる。
3)卵を割りいれ、大きくかき混ぜて半熟の状態でごはんを入れ、なじませながらパラパラになるまで炒める。
4)醤油を回しかけてざっと混ぜ、火を止める。器に盛り、小ねぎをのせる。

このレシピで使用しているスパイス