【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ガラムマサラ香るチキンナゲット

by ★ANNA★さん
ガラムマサラ香るチキンナゲット

材料

ガラムマサラ三昧です。鶏ひき肉にもガラムマサラを入れ、衣にも、ソースにも入れちゃいました。これがビールも進む、男性も、子供も好きな味ですよ

材料

<2人分>
鶏ひき肉 200グラム
溶き卵 大匙1
かたくり粉 大匙1
GABANガラムマサラ<パウダー> 小さじ2
塩コショウ 少々

衣用 かたくり粉・GABANガラムマサラ<パウダー> 適量
ソース用
ケチャップ 大匙2
粒マスタード 小さじ2
GABANガラムマサラ<パウダー> 小さじ1

作り方

1.鶏ひき肉に軽く塩コショウをします
2.溶き卵とかたくり粉を入れてよく練ります。
3.衣用に、お皿などに片栗粉とガラムマサラを薄く広げます。2を一口大の小判型にして全体につけます。
4.お好みのオイル(分量外)をフライパンに5ミリくらい入れて、両面を揚げ焼きにします。しっかりと弾力が出たら焼き上がりです。
6.ソースの材料を全部混ぜて出来上がりです。

このレシピで使用しているスパイス