シャキシャキ食感が美味しい!新しょうがの甘酢漬け レシピあり

シャキシャキ食感が美味しい!新しょうがの甘酢漬け
  1. おいしそう!

【使ったスパイス:しょうが】新しょうがが美味しい季節ですね!老成しょうがにはない爽やかな風味と食感はこの時期しか味わえません。新しょうがと言えば、甘酢漬け!ガリですね!仕込みは短時間でできますので、たくさん漬けて冷蔵庫に常備しておきたいものです◎【材料】(新しょうが250g分)新しょうが 250g酢 1/2カップ水 1/2カップ砂糖 大さじ4塩 小さじ1/2【作り方】......

スパイスとハーブの便利帳さん

スパイスとハーブの便利帳さん

スパイスとハーブはいつもの料理を大変身させてくれる素晴らしい食材だと思います。 少しでも多くの方にスパイスとハーブを使えるようになって頂けるよう、いつもより料理がおいしいくなったと実感して頂けるよう、スパイスとハーブを使ったレシピをご紹介していきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。