簡単♪節約♪もやしの納豆和え

簡単♪節約♪もやしの納豆和え
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

手作りガリが余っていたのと賞味期限切れの納豆があり、即使いたかったので、あり物でさっと作ってみたら案外美味しくできました(♡´艸`)

★材料

(4人分)

  • もやし

    1袋(200g)

  • 納豆

    1パック

  • 乾燥わかめ

    ひとつかみ

  • ガリ

    ひとつかみ

  • ☆ごま油

    大さじ1

  • ☆中華あじの素

    小さじ1くらい

  • ☆醤油

    小さじ1くらい

  • ☆砂糖

    ひとつまみ

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    もやしは洗ってシリコンスチーマーに入れてレンジ600wで2分チン。(お皿にラップでも同じです)軽く水気を切る。

  2. 2.

    もやしをチンしている間に納豆を混ぜ、泡立ってきたら☆を入れて軽く混ぜる。わかめは戻して適当な大きさに切る。(私は乾燥わかめ使っているので、切らずにそのままを生かします笑)ガリも気が向けば刻む。

  3. 3.

    2に1を入れて和える。

★ワンポイントアドバイス

材料は大体です(T ^ T)好みに合わせて調整してください!