モロヘイヤのねり梅和え レシピあり

モロヘイヤのねり梅和え
  1. おいしそう!

青々と元気なモロヘイヤを見つけて、思わず2束も買っちゃった鍊モロヘイヤは、加熱するとネバネバ食材に変身します劣オクラみたいですね。ゆでたモロヘイヤに叩き梅とおしょうゆで味付けした和え物が、我が家の夏の定番おかずです秊さっぱりして、どんどん食べれちゃいますよ鍊モロヘイヤは、和えてから時間が経つと黒っぽく変色してきてしまいます蓮和えるのは食べる直前がいいです裂黒っぽくなっても、問題はありません&#........

カシェットさん

カシェットさん

結婚、出産を機に見習いシェフを辞め、事務パートから専業主婦に! そして今は兼業パン屋をしております。 2人の娘と夫の4人家族です。 トータルフードコーディネーター、パンシェルジュ検定2級、ハーブコーディネーターの資格も取得しました♪ 日々の家庭料理レシピや、娘たちのお弁当、焼き菓子もたまにUPしています。