なんちゃってコーンスープ レシピあり

なんちゃってコーンスープ
  1. おいしそう!

一見、普通のコーンスープですが、実は材料から作り方まで、まったくデタラメの"なんちゃって"コーンスープなんです(笑)通常は、コーンと玉ねぎなどをよく炒めて、ブイヨンや牛乳を入れて煮込んだあと、ミキサーにかけてドロドロにしたら濾して…。濾したものを牛乳でさらにのばして、味を整えて完成!と、ざっとこんな感じでしょうか。シンプルに見えるコーンスープですが、ポタージュ類はかなり手間がかかるんですよね。わが......

カシェットさん

カシェットさん

結婚、出産を機に見習いシェフを辞め、事務パートから専業主婦に! そして今は兼業パン屋をしております。 2人の娘と夫の4人家族です。 トータルフードコーディネーター、パンシェルジュ検定2級、ハーブコーディネーターの資格も取得しました♪ 日々の家庭料理レシピや、娘たちのお弁当、焼き菓子もたまにUPしています。