簡単朝ごはん!フライパン焼きスパム&アボカド丼で「ブーケファスト」*スキレット朝食

 簡単朝ごはん!フライパン焼きスパム&アボカド丼で「ブーケファスト」*スキレット朝食
  1. 25
    おいしそう!

料理紹介

その名の通りフライパンで焼き上げ
フライパンに盛り付け
フライパンで食べるというやつです

★材料

(2人分)

  • ご飯

    1合分

  • 2個

  • スパム

    1/2缶

  • アボカド

    1個

  • ◎醤油

    大さじ2

  • ◎砂糖

    大さじ2

  • ◎みりん

    大さじ1

  • ◎生姜チューブ

    1cm

  • マヨネーズ

    適量

  • 刻み海苔

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    まずは下準備!
    スパムを角切りにして中弱火のフライパンで炒める。
    この間にアボカドも角切りにしておく。

  2. 2.

    一旦取り出し軽く油をふき取り、そこに◎を入れて3分ほど煮詰める。これで甘辛ダレの完成!

  3. 3.

    スキレットに油を薄く引いて、ご飯を土手のように盛る。そして真ん中に卵を割りいれる。

  4. 4.

    弱火で加熱します。
    加熱しながらスパムとアボカドを盛り付けていく。
    盛り付け終わったら火をとめて蓋かアルミホイルをかぶせて余熱で白身を固める。

  5. 5.

    マヨネーズをかけ、2のタレを回しかけ、刻み海苔をかけたら完成!

★ワンポイントアドバイス

卵は加熱しすぎると半熟じゃなくなるので気をつけてくださいね。
写真つきの工程をブログで紹介しているのでチェックしてみてくださいませ!

★よろこばレシピ エピソード

おこげができていいね!と褒められましたよ

まぎーえみりーさん

まぎーえみりーさん

早起きしたくなる朝ごはんで「朝食革命」を起こしたい大学生のまぎーえみりーです! Instagramではおしゃれ投稿を、ブログではその裏にある料理歴1年の素顔の私を公開中。 「和ニーニ」「カップライス」「アニマル丼」「ブーケファスト」「串ごはん」などちょっと新しい朝食スタイルをご紹介してますよ!ぜひぜひチェックしてみてくださいねー