じゃがいも入りでかりっとピーマンの肉詰め

じゃがいも入りでかりっとピーマンの肉詰め
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

いつも作っている、ピーマンの肉詰めにじゃがいもを小さくカットして炒めたものを混ぜてみませんか?
表面にじゃがいもがきたところが
かりかりっとしておいしですよ~

★材料

(4人分)

  • 合びきミンチ 

    400g

  • 玉ねぎ

    中1個

  • じゃがいも

    1/2個~1個

  • ピーマン

    8~9個

  • たまご

    1個

  • 塩コショウ

    適量

  • バター

    大さじ1

  • 片栗粉

    大さじ1

  • サラダ油

    大さじ2~3

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃがいもを鍋で固ゆでにゆがく 量は、お好みで!ゆがけたら、小さめの細の目に切る。

  2. 2.

    玉ねぎをみじん切りにして熱したフライパンにバターを溶かし炒め、きつね色になったら
      火を止め冷ます。

  3. 3.

    ミンチをボウルに入れて、卵、片栗粉、塩こしょう、冷ました2の玉ねぎ
      際の目のじゃがいもを入れてこねこね混ぜる。

  4. 4.

    フライパンを熱しキャッチボール(空気を抜く)したハンバーグ種をピーマンに詰めて
      表面の形を整え焼く

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは、ラップしてチンでもOK!

とだかちゃんさん

とだかちゃんさん

Kitchen*C reamのとだかです。 こどもたちも大人になりました!(*^^*) おにぃとひか働き中!私は2015年からお弁当屋さんになりました。毎日楽しく追われてます。